So-net無料ブログ作成

心の教育 [全校]

全校一斉「道徳」の参観授業がありました。学年の発達段階や学級の実態に合わせながら資料を用意し,授業を行いました。子供たちの学習の様子はいかがだったでしょうか。その後は学校説明会,学年学級懇談会を行いました。学校説明会では,附属長岡小学校の子供たちの学習等の様子や今求められていることなどを中心に話をさせていただきました。学年学級懇談会では,これから行われる行事についての説明や4月から見た子供たちの成長等についての話をさせていただきました。7月15日にはオープンスクールがあります。多くのご来校をお待ちしております。

1年1組「ふわふわことば ちくちくことば」
P6190105.jpg

1年2組「リレーきょうそう」
P6190056.jpg

2年1組「どんなことがもんだなのかな」
P6190061.jpg

2年2組「みんながつかうものは」
P6190062.jpg

3年1組「みんな友だち」
IMG_6418.jpg

3年2組「やくそくときまりの大切さ」
P6190067.jpg

4年1組「縁の下の力もちってかっこいい」
IMG_6334.jpg

4年2組「きまりって何だろう?」
P6190100.jpg

5年1組「便利だけど」
P6190088.jpg

5年2組「ぜったいにひみつ」
P6190083.jpg

6年1組「本当の友情とは」
IMG_6389.jpg

6年2組「ルールやぶり許せる?」
P6190072.jpg

nice!(0) 
共通テーマ:学校

nice! 0