So-net無料ブログ作成

栖吉川フェスティバルに向けて [全校]

お昼休みに学級の代表と委員会の委員長が集まって代表委員会を行いました。内容は,今月の29日に予定されている。栖吉川フェスティバルについてです。スローガンについての話合いでは,委員会の考えたA案とB案の他に,学級で考えた新しい案も出されました。出席者で多数決を行い今年度のスローガンは「したしもう しぜんとつくろう わかくさグループのえがお」に決まりました。また,栖吉川フェスティバルについての質問や意見も多く出され,充実した代表委員会となりました。今後は栖吉川フェスティバルを楽しく安全なものにするために各委員会から様々な提案がなされます。子供たちがとても楽しみにしている行事の一つです。スローガンにあるように,たくさんの笑顔がみられる活動になるとよいなと思います。
IMG_5507.jpgIMG_5512.jpgIMG_5523.jpg

nice!(0) 

授業頑張っています! [全校]

春期教育実習も2週目となりました。各学級では,毎日実習生の先生方の授業が行われています。子供たちが興味をもって学べるように学習の流れを考えたり,教材を工夫したりしながら全力で取り組んでいます。子供たちも,それに応えるように目を輝かせながら楽しそうに学んでいる様子が見られます。教育実習は今週で終わります。授業や休み時間など様々な活動を通して,たくさんのことを学んで欲しいと思います。
IMG_5171.jpgIMG_5372.jpgIMG_5378.jpgIMG_5386.jpgIMG_5403.jpgIMG_5413.jpgIMG_5437.jpgIMG_5442.jpg

nice!(0)