So-net無料ブログ作成
検索選択
3・4年 ブログトップ

スキー教室 出発します! [3・4年]

IMG_7883.jpgスキー教室に向けて,3・4年生は朝から元気に活動しています。予報が少々心配なため,今回は開校式を学校で実施しました。実行委員もめあて発表の代表者も,堂々と進行・発表を行いました。元気に楽しんで学んできてほしいものです。

IMG_7881.jpgIMG_7882.jpg

では,いってらっしゃい!
nice!(0) 
共通テーマ:学校

科学教室 [3・4年]

今日は,新潟大学の名誉教授をお迎えし,3・4年生を対象とした科学教室を開催しました。窓口は「タンポポ」です。学校の周りに生えているタンポポは,「ニホンタンポポ(ここ周辺はエゾタンポポだそうです)」が少なく,「セイヨウタンポポ」が増えているというお話から,人間が市街地を広げていることとの関係についてご講義いただきました。

PB110110.jpgPB110114.jpg
nice!(0) 
共通テーマ:学校

3・4年生スタートしました! [3・4年]

予定時刻よりも20分ほど遅れて,3年生がスタートしました。

IMG_7199.jpgIMG_7206.jpg

3年生がゴールし,4年生が元気にスタートしました。
IMG_7211.jpgIMG_7216.jpg
nice!(0) 
共通テーマ:学校

ニシキゴイ [3・4年]

中学年ワークスペースのニシキゴイ。夏休み中,職員が水槽に近づくと,口をパクパク開けて寄ってきます。
IMG_6872.jpg

なかなか可愛げがあります。子どもたちが餌をやるときの気持ち,とてもよくわかります。
nice!(0) 
共通テーマ:学校

スキーボランティアさんより [3・4年]

お届けいただいた感想をご紹介いたします(^^)

天候もまずまずで無事終了できほっとしています。どの児童もみんな自分の子どものように感じるほど私自身が楽しんでボランティアさせていただいています。
今回,他校の児童と一緒になりましたが,あいさつの仕方やリフトの利用の仕方,ゲレンデでの順番待ちの姿など,他校よりも一歩も二歩も上をいく附属の子の姿に,誇らしい思いでした。
とにかく今年は,子どもたちの成長した姿がとても印象的でした。

(ご指導に心より感謝いたします。)
nice!(0) 
共通テーマ:学校

3・4年スキー教室②は実施です [3・4年]

雪・風が強くならないことを願っています。
スキー教室後のお迎え・スキー運搬用に,中央図書館西側駐車場(広い方)を借用してあります。
東側駐車場は進入禁止です。
バスの出入りの都合上,校園内への車の進入はご遠慮ください。
nice!(0) 
共通テーマ:学校

UX21で放映されました! [3・4年]

3・4年スキー教室in市営スキー場の様子が,UX21の夕方5:30頃の番組で放映されました。
上手にリフトに乗っている子,仲良く元気にスキーをしている子,中にはちょっとカッ飛んでいる子……
貸し切りだったので,映っていたのはみ~~んな附属の子!
指導者の皆様のおかげで,「また来たい!」「また滑りたい!」という気持ちを高めたスキー教室でした。

ただ,帰りのバスの中で寝ていた子もいたとか。
今日はゆっくりお休みください(^^)
nice!(0) 
共通テーマ:学校

3・4年スキー教室は実施です [3・4年]

好コンディションになることを願っています。
なお,バスの出入りの都合上,校園内への車の進入はご遠慮ください。
nice!(0) 
共通テーマ:学校
3・4年 ブログトップ